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  1. 名前: gamenews00 2014/06/22(日) 13:37:55
    [0] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/15 12:48
    ここでは自分の考えたメトロイドの新種、サムスの新たな能力などなどを
    書きこみするところです。「メトロイドの空想」のような失敗は繰り返しません。
    こんな自分ですがなにとぞよろしくお願いします。

    [1] age厨 2004/06/15 13:03
    改めて宜しく御願い致します。

    [2] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/15 13:08
    おお!!来てくれましたか!!これからはルールをちゃんと守り、
    いままで以上に責任をもって書きこみさせていただきます。
    でもあまり無感情な書きこみはつまらないのではめをはずさない程度に
    盛り上げていきましょう!!

    [3] age厨 2004/06/15 13:19
    >>2
    そうですね。
    掲示板利用上最低限のマナーは必要となります。
    皆でこのスレを盛り上げましょう!

    さて本題です。下記のビームを考えました。
    スーパーハイパービーム
    スパメトの時にマザーブレインとの戦いのときにメトロイドの死で習得したビームの改良で有る。
    主な改良点はチャージ可能。二本ビームで有る。
    威力も二倍にあがり破壊力もダントツ一番の最強ビーム

    と言って見るテスト

    [4] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/15 13:21
    スーパーハイパービームですか。すごいですね!!
    威力が二倍になり、二本ビームで有るというのがいいですね〜〜〜〜。
    僕も何か早く考えなくては...

    [5] age厨 2004/06/15 13:22
    まあ名前のセンスは駄目駄目ですが・・・orz


    [6] ホワイトマーブル 2004/06/15 13:25
    >>3
    確か、スパメトのマザーブレインを倒した時のビームはハイパービームだったな。

    [7] age厨 2004/06/15 13:27
    >>6
    そうですね。
    ただそれにスーパーを付けただけの何ともセンスの無い名前ですが(w


    [8] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/15 13:29
    僕はメトロイドの新種を考えましたよ!!
    名づけて.....「バリアード・メトロイド」
    このメトロイドは吸収したエネルギーを自分の周囲に発生させる
    ことであらゆる攻撃を跳ね返し、アイスビームも効かないというサムスに
    とって強敵です。しかし莫大な量のエネルギーを消費するのでこまめに
    生物のエネルギーを吸収しなければならないという欠点があり、
    そのため口?の部分にはバリアが発生していないのでそこが弱点。
    どうですかね?

    [9] ホワイトマーブル 2004/06/15 13:30
    >>8
    倒す手ごたえがありそうだな。

    [10] age厨 2004/06/15 13:35
    >>8
    中ボス辺りで登場を希望。
    雑魚は勘弁って感じです。

    [11] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/15 13:38
    あと特殊能力も考えてみました。
    「バリア・フリー」能力
    この能力はバリアによってとおれない場所でも特殊なエネルギーを
    発生させ、スルッと通ることが出来るようになる能力です。
    これさえあればすぐそこに新しいアイテムがあるのにバリアが邪魔で
    通れない!という時にとても便利です。

    [12] ホワイトマーブル 2004/06/15 13:50
    >>11
    MPが必要になるんじゃ?

    [13] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/15 13:54
    おっとそうでした。ご指摘ありがとうございます。
    どのくらいがいいでしょうか.....

    [14] ホワイトマーブル 2004/06/15 13:56
    >>13
    長時間使えるって言うのもいやだから、最大3秒で、回数は、タンク式でOK。

    [15] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/15 13:59
    タンク数は....50ぐらいでいいですかね。

    [16] ホワイトマーブル 2004/06/15 14:02
    >>15
    多すぎだと思う。ていうか50って、アイテムの半分埋まっちゃうよ。
    タンクは、1つ2個で、全部で、10個くらいでいいと思う。ハードは1個

    [17] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/15 14:06
    多すぎですか。やっぱりそうですかね。
    ではそれで決まりです!!新アイテム「バリア・フリー」!!

    [18] ホワイトマーブル 2004/06/15 14:21
    ということは、タンクアイテムが、
    エネルギータンク
    ミサイルタンク
    スーパーミサイルタンク
    パワーボムタンク
    バリア・フリータンク
    になるんだな。

    [19] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/15 14:27
    おお!!本当にそうなったら感激です!!

    [20] シャインスパーク 2004/06/15 22:11
    >>11
    それってつまりただの鍵ですよね?
    それなら新アイテムを追加しなくてもパワーボムやらスーパーミサイルやらを使って
    そのバリアを壊して(無効化して)通るようにすれば良いんじゃないですか?
    ただ道を通るだけのアイテムはあんまり要らない気がします。

    [21] ホワイトマーブル 2004/06/16 10:48
    俺思ったんだけど、リサーブタンクはもう出ないのかな?

    [22] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/16 11:29
    スパメトのリザーブタンク忘れてました。しばらくスパメトやってなかった
    ものですから。言われてみると.....でるのかな?

    [23] ホワイトマーブル 2004/06/16 11:32
    >>20
    ミサイルやスーパーミサイル、パワーボムなんかで全部のバリアが壊せるなんて、もういやだな。俺は。
    しかも、バリア・フリーも、自分がピンチの時に使うとか、いろいろなことに使えるじゃないですか。

    [24] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/16 11:40
    >>23
    僕も同感です。ミサイルなどで壊せてしまうというのはつまらないと
    思います。でもシャインスパークさんのいっていることもあながち
    だてではありません。たしかに通るだけにつかうというのもつまらないですね。


    [25] 守護霊よきたれ 2004/06/16 12:03
    初めて来ました宜しくお願いします皆さんと楽しく話しをたいです。
    ぼくも新しい新たな能力考えました
    「スキャンビーム」です。
    この能力は1回で部屋のすべてをスキャンするようにし部屋すべて
    の敵をすべて破壊できます。しかし1発ごとにエネルギー20減ります


    [26] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/16 12:10
    >>25
    どうも、よろしく。
    スキャンビームですか。考えましたね〜〜〜〜。
    これからもよろしく御願いします。

    [27] シャインスパーク 2004/06/16 12:11
    >>23-24
    じゃあ壊せるんじゃなくて一時的に無効化するだけでどうですか?
    バリアの近くでパワーボムを爆発させるとバリアが一時的に弱まるとか。
    バリアの近くにある装置にミサイルを撃ち込むとバリアが一時的に無くなるとか。
    それでバリアが復活しないように連続的に装置にミサイルを撃ち込みながら先へ進んでいくとか。

    それと気になったんですが、バリア・フリーをどうやって自分のピンチの時に使えばいいんでしょうか・・・
    バリア・フリーは「バリア無効化フィールド発生装置」であり、「バリア発生装置」ではありませんよ?少なくともその様な記述は無いです。

    [28] 守護霊よきたれ 2004/06/16 12:51
    その能力を変えて
    バリア装置を考えました
    「フィールドスーツ」
    このスーツは1時的に敵の攻撃をシャットアウトできます
    しかしバリアしている間は少しずつエネルギーが減って行きます
    どうですか

    [29] シャインスパーク 2004/06/16 13:07
    >>25
    基本装備のビームで体力が減るのは辛い気が・・・
    部屋全体を攻撃できるのもパワーボムと被ってしまうし・・・
    それと、スキャンビームっていう名前は合わない気がします。
    >>28
    いいかも知れないです。
    でも、そのアイテムはスーツじゃない方が良いと思います。
    他のスーツの能力が「防御力がアップして高温やら酸やらに強くなる」なのに、
    そのスーツの能力だけ「バリアが張れるようになる」ってのは変な気が。

    [30] エコーズ 2004/06/16 13:35
    >>29 同感です。スキャンビームは効果がダメージを受ける以外パワーボムといっしょ。
       マイナス面が多すぎる気がします。
       フィールドスーツよりはバリア・フリーのタンク形式がいいと思います。
       効果はフィールドスーツのままで。ただバリア・フリーというネーミングがちょっと・・・

    [31] 守護霊よきたれ 2004/06/17 04:55
    確かにそうかもしれませんね よく考えて見ます

    [32] オルフェ 2004/06/17 07:58
    どうも。
    新種の武器は、ソード系はどうでしょう。
    名前は「ビームソード」で。(そのまんま・・・・)
    ビームとの組み合わせ技で、パワービームで、パワーソード。アイスビームで、アイスソード。などといったもの。
    ミサイルみたいに、使用回数が決められている。
    どうですか???

    [33] シャインスパーク 2004/06/17 08:04
    >>32
    ソードはサムスには似合わない気がします。
    ソードはロックマンで既出なのでパクりだと言われる可能性があります。
    上記の事を気にしなくても、近距離しか攻撃できないのに使用回数があるのは微妙な気がします。

    [34] 妖怪人間ベム大特価中 2004/06/17 08:34
    それじゃーブーメランボムと言うのはどうですか。

    相手を狙うことが出来るんです(ぜったい当たる。)
    制限あり。

    [35] 守護霊よきたれ 2004/06/17 08:40
    やっぱりサムスは飛び道具系でしょ
    ぼくが考えたこのビームはどうでしょうか?
    なずけて
    「ウォータビーム」
    このビームは、一種の酸の役割で当たると敵が解けてしまいます。
    ある特定の壁も溶かす事が出来ます。

    [36] シャインスパーク 2004/06/17 08:44
    >>34
    ホーミング機能付きの武器、というアイデアは良いと思うんですが、
    ブーメランって何か分かってますか?ブーメランは戻ってくる飛び道具ですよ。
    あと、敵を追いかける武器ならボムじゃなくてミサイルの方が合う気がします。
    どちらかと言うと設置型の武器の方がモーフボール状態から出すのに合うと思います。

    [37] 守護霊よきたれ 2004/06/17 08:47
    また新しい能力考えました
    「ホールビーム」
    敵を吸い込んでエネルギーにします。回数制限があり「ホールタンク」
    というアイテムも出ます。タンク1個に付き1発ビームが打てます。
    チャージする事で大きな敵も吸い込めますチャージした弾は、タンク
    2つ消費します。

    あんまり自信ありません・・・・ほんと・・


    [38] 守護霊よきたれ 2004/06/17 08:48
    ぼくも
    同感ですモーフボールの時は、爆弾系が似合うと思います

    [39] 守護霊よきたれ 2004/06/17 08:53
    「ボムキャノン」というアイテムも考えました
    この能力は敵があまりにも多い時に使います
    モーフボール時に設置できます。一定時間敵
    のことを自動的に攻撃します。収納式であり
    時間が経つとサムスのスーツに吸収されます

    [40] スーパーミサイル 2004/06/17 10:01
    はじめまして、スーパーミサイルです。
    いきなりですが、『ウルトラミサイル』です。
    《効果》  威力は、スーパーミサイルと同じ
        能力  すべてのゲートを開けられる
    どうですか?


    [41] 守護霊よきたれ 2004/06/17 10:17
    ゲートすべてが開くだけじゃなくてスーパーミサイルより威力が高くて
    しかも2Dのゲームでも敵を追跡する新しい能力が付くのはどうですか?

    [43] 守護霊よきたれ 2004/06/17 10:34
    ぼくも新しいメトロイド考えました
    「マグネットメトロイド」
    このメトロイドはビーム ミサイル類 生態エネルギーすべて
    を吸収し一定時間すべての攻撃を受け付けませんそして吸収
    したエネルギーは敵に対してエネルギービームを打ちます打ってる間
    は急所を露出するのでそこを打ちます

    [44] シャインスパーク 2004/06/17 10:39
    >>35
    酸で攻撃するのはいいと思いますが、
    実弾系はビームよりミサイルの方が似合う気がします。
    それに「ウォーター」だと、「酸」って言うより「水」な気がします。
    折角の酸なのに、攻撃範囲が命中した場所だけなのも空しいので、
    命中したら周りにも酸が飛び散ってダメージを与えるとかどうですか?
    >>37
    回復量が多いのなら悪くない案かも知れないです。
    でも、タンク一つに付き一発は少なすぎるかと。
    >>39
    敵があまりにも多い時は、パワーボムを使えばいいんじゃないですか?
    他の既存の武器と効果が被っているのはちょっと・・・
    >>40
    それってつまりただの万能な鍵(スーパーミサイルとしても使用可能)ですよね?
    別に要らないと思います。

    [45] 守護霊よきたれ 2004/06/17 10:51
    確かに酸が飛び散る方がいいですね。
    ヤッパリミサイルのほうがあいますねいいと思います。
    ぼくはホントは酸という言葉を使ったビームがよかったんですけど
    「酸ビーム」という名前がかっこ悪すぎるので
    「ウォータービーム」にしたんです。

    [46] 守護霊よきたれ 2004/06/17 10:52
    ホールビームのタンク消費量はタンク1つに付き5発にします

    [47] エコーズ 2004/06/17 11:02
    >>45 アシッドビームというのはどうでしょう?

    [48] ホワイトマーブル 2004/06/17 11:06
    メトロイドの装備アイテムって、ほとんど新アイテムがない。

    [49] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/17 11:10
    僕がいないあいだ良い案がたくさん出てますね〜〜〜〜〜。
    >>30
    そうですか...ではどんな名前がよいか...悩む〜〜〜!
    >>45
    では酸が飛び散るイメージなどを付け加えまして...「アシッド・スプラッシュ」
    というのはどうでしょうか?

    [50] 守護霊よきたれ 2004/06/17 11:15
    ホールビームのタンク消費量はタンク1つに付き5発にします

    [51] 守護霊よきたれ 2004/06/17 11:18
    皆さんいい名前たくさん考えますね。どれがいいかなー

    [52] エコーズ 2004/06/17 11:22
    >>48 仕方ないんじゃない?いきなりすべて変わられたらかなり賛否両論になると思う。
       フュージョンスーツがいい例

    [53] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/17 11:25
    新種メトロイドまた考えました。
    「シャドウ・メトロイド」
    このメトロイドは自分の周囲にエネルギー体を生み出し、自分の分身を
    つくることができます。「影分身」ってやつです。
    しかしサムスの「Xレイバイザー」で見破られてしまうので
    強敵とは言いがたいメトロイドです。

    [54] 守護霊よきたれ 2004/06/17 11:49
    Xレイバイザーを取ったあとは雑魚かも知れませんがXレイバイザーを取るまでは
    結構強敵かもしれませんね

    [55] シャインスパーク 2004/06/17 12:33
    >>49
    そこまで変えると蛇足な気がします。
    普通にアシッドビームかアシッドミサイルの方が良いんじゃ?
    >>54
    その周辺のバランスは、シャドウメトロイドとXレイバイザーが出てくるタイミングによって変わりますね。

    [56] 守護霊よきたれ 2004/06/18 04:54
    その影分身はサーモバイザーでも見破れると思います。

    [57] 守護霊よきたれ 2004/06/18 08:17
    それならこれはどうですか
    「ファイヤスプラッシュミサイル」
    一発で広範囲が火の海になるミサイルです。
    周りの敵すべてが溶けてしまいます。

    [58] シャインスパーク 2004/06/18 08:21
    >>57
    一発で広範囲の敵にダメージを与えたいならパワーボムを使えば良いんじゃないですか?
    上にも書きましたが、他の既存の武器と効果が被っているのはちょっと・・・

    [59] 守護霊よきたれ 2004/06/18 08:26
    ある意味恐ろしいビームを考えました。
    「メトロイドビーム」
    敵のエネルギーをすべて吸い取りミイラのようにしてしまうビームです。
    吸い取った生態エネルギーを使って自分のエネルギーを回復します。
    かなり恐ろしいビームです。考えた自分が一番の恐ろしかった。

    [60] 守護霊よきたれ 2004/06/18 08:28
    言い忘れましたが、チャージ機能がありません。

    [61] エコーズ 2004/06/18 09:17
    >>59 そのビームは個人的にですが、好きになれません。吸い取りに時間がかかりそうだし
       ボス戦では使えなさそう。

    [62] 守護霊よきたれ 2004/06/18 09:18
    あの単独でいるスペースパイレーツにはとても効果的だと思います

    [63] 守護霊よきたれ 2004/06/18 09:19
    言い忘れましたが吸い取る速さはメトロイドの倍くらいの早さです

    [64] エコーズ 2004/06/18 09:22
    >>63 なんらかのデメリットがあったほうがいいいのでは?

    [65] 妖怪人間ベム大特価中 2004/06/18 09:24
    >>36
    その通りですね。
    >>34ボツ。
    それじゃーマップスーツと言うのは?
    能力はバリアスーツ+今まで通った所が見れるんです。
    (アイテムや隠し部屋は見えない。)




    [66] エコーズ 2004/06/18 09:29
    >>65 あまり意味がない気がするんですが

    [67] 守護霊よきたれ 2004/06/18 10:33
    ぼくもその能力は必要ないと思います。


    [68] シャインスパーク 2004/06/18 10:44
    >>65
    別にそんなの無くてもマッピング機能は標準装備されてると思うんですが・・・
    それとも最初は装備されてなくて、マップスーツがあるとマップが分かるようにするという事ですか?
    それなら私は反対です。マップは標準装備されてた方がプレイヤーに快適だと思います。

    [69] 守護霊よきたれ 2004/06/18 11:31
    ヒントがないならまだいいけどマップがなかったらクリア無理ですぼく


    [70] ホワイトマーブル 2004/06/18 11:39
    マップを全て埋めるのも、メトロイドの醍醐味。

    [71] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/18 12:05
    そろそろシャインスパークさんの考えた案を見させてもらいたいのですが...
    だってこのスレに来てから人が考えたアイテムを「こうしたほうが....」とか
    「要らない気がします」とかしかいってませんよ?


    [72] ホワイトマーブル 2004/06/18 12:34
    >>71
    俺も思った。せっかくみんなで考えた案を一言でパァにしてるし。
    確かにいらないのもあるけど、>>25のスキャンビームも使えるはずです。
    パワーボムは部屋の一部しか見れないけど、スキャンビームは部屋全体ですから、使えるはずです。

    [73] シャインスパーク 2004/06/18 12:59
    >>71
    私も必死で考えているんですが、他のアイテムで代用できるような案や、
    他の人が既に出したような案しか考えられないので・・・
    つまらない・既出な武器の案なら出せますが。
    >>72
    パワーボムだって、狭い部屋ならほぼ全ての敵を攻撃出来ますよ?
    広い部屋の場合、逆に敵を全滅しちゃうのはバランスが悪いと思います。ENが減っても敵が落としたエネルギーで回復できるし。
    それと「スキャンビーム」という名前だと部屋全体を攻撃するより、部屋の全てを調べるビームという感じがします。

    [74] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/18 13:03
    >>58
    ファイヤスプラッシュミサイルでの利点もあると思います。
    パワーボムは弾数が少ないですがミサイルは弾数が多いです。
    まだあります、パワーボムは設置して爆発するまで時間がかかるのに対し
    ファイヤスプラッシュミサイルはノーリスクで発射できます。

    [75] エコーズ 2004/06/18 13:07
    >>74 ディフュージョンミサイルと被ってないか?

    [76] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/18 13:11
    ディフュージョンミサイルは溜めて撃たなくてはいけないけど
    このミサイルは溜めなしだと思いますが.......一発でといっていたし。


    [77] エコーズ 2004/06/18 13:15
    >>76 効果がです。ようは広範囲攻撃機能付きミサイルでしょう?
       そんなのが何発も簡単につかえたら正直、つまらないです。

    [78] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/18 13:19
    そうですか....ふむ..今思いましたがメトロイドのゲームを製作した人達
    って苦労したでしょうね〜〜〜〜。

    [79] ホワイトマーブル 2004/06/18 13:28
    >>73
    武器の効果よく読んでなかった。
    全ての敵が破壊できちゃ、つまんないな。

    [80] 守護霊よきたれ 2004/06/19 00:12
    ミサイル消費量は3発です。
    あとぼく今日の朝最悪の夢見ました。メトロイドプロトタイプさんが
    このスレはもう終わりだね。・・といって去っていく夢です。

    [81] 守護霊よきたれ 2004/06/19 00:19
    人によって違うと思いますが、プライムではパワーボムは敵のためには
    使ってません 怪しい壁や んーなんというか探索のために使います。
    あとフュージョンでもパワーボム1発では、倒せない敵がいます。
    あの天井にいてなんかたらすやつとかです。

    [82] 守護霊よきたれ 2004/06/19 02:43
    また考えました
    「アイスパワーボム」
    このパワーボムはアイス効果をつけたものです起動させると。
    部屋すべてが凍りつきます。アイスビームとの違いは溶岩や水な
    ども凍りつきます。一定時間は溶岩や水の上も歩けます。
    敵なども凍りつきます。パワーボム2発を消費します

    [83] 和服の青山 2004/06/19 10:16
    僕も話に参加させてもらいます。
    突然ですが新機能考えました。
    チャージ機能パワーアップ「スーパーチャージ効果」。
    ビームを3段階目までためられます。
    2段階目から3段階までためるのは時間がかかります。

    [84] ホワイトマーブル 2004/06/19 11:24
    >>83
    スーパーチャージビームで良いのでは?
    良いんじゃないの?そういうのも。
    だけど俺、チャージビームあまり使わないんだよな・・・

    [85] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/19 12:53
    >>80
    おいおいおい...え..縁起でもないこと言わないでくださいよ!
    去りませんよ!....多分..


    [86] 守護霊よきたれ 2004/06/19 13:16
    だって夢の中のスレでそう書いてあったんです。

    [87] 守護霊よきたれ 2004/06/19 13:18
    そのスーパーチャージしたビームはどんな効果がありますか。

    [88] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/19 13:24
    >>86
    このスレはもう終わりだね...............
    ....冗談ですよ。それは夢での話ですから信じないほうが...僕も時々
    怖い夢みますよ。

    [89] エコーズ 2004/06/20 02:57
    >>82 なかなかいい案だと思います。切り替えができるといいかも

    [90] 守護霊よきたれ 2004/06/20 03:54
    書き忘れましたけど切り替え機能付です。

    [91] 守護霊よきたれ 2004/06/20 04:06
    また考えました。
    「スパークスミサイル」長いですね
    このミサイルは当てると周囲に放電します。スペースパイレーツ
    10匹ほどなら1発で倒せます。特別のタンクが必要です。
    1つのタンクにつき5発です。

    [92] 守護霊よきたれ 2004/06/20 09:42
    誰も着てないワッショイするなら今のうちおにぎり体操始まるよー

    [93] 守護霊よきたれ 2004/06/20 09:43
    うそです。

    [94] ホワイトマーブル 2004/06/20 11:09
    >>91
    それは強すぎ。
    タンクも1つ1発でいい。

    [95] エコーズ 2004/06/20 12:15
    >>92>>93 無駄なレスはやめましょう。それだけ書き込める数を減らしてるんですよ。
         
    >>94 同感です。どうも同じような効果のミサイル案が多い気がします。

    [96] ホワイトマーブル 2004/06/20 13:13
    まあ、>>65536まで書き込めるけどね。

    [97] ミラージュ 2004/06/20 13:19
    >>96
    へっ?.......まじで?.....知らなかった..

    [98] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/20 13:20
    すいません。また名前間違えました。
    ミラージュ→私です。

    [99] エコーズ 2004/06/20 13:22
    >>96 けど、注意しとかないと前のような事に発展することもありうる。

    [100] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/20 13:41
    >>99
    ドキッ!!......

    [101] 守護霊よきたれ 2004/06/20 21:54
    すいません無駄スレ書き込んで。

    [102] ホワイトマーブル 2004/06/21 09:56
    >>101
    謝ってくれればいいんです。

    [103] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/21 11:31
    すいませんでした!!

    [104] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/21 12:30
    次回作でも進められたので、ここにも出しときます。
    「アクティブ・ミサイル」
    ミサイルをデータ化しそこにさまざまなプログラムを組み込める。
    プログラムの案
    「ナパーム・プログラム」「アイス・プログラム」
    「マルチ・プログラム」「UNKNOWN・ITEM」
    ちなみに、「アクティブ・スーツ(A・C・S搭載の新型バイオスーツ)」や
    「アクティブ・フィールド(B・K・Fを発生させることが出来る装置)」
    などもあります。

    [105] 守護霊よきたれ 2004/06/21 13:00
    その機能あったらこのスレは終わりですよ・・・
    なんでも組み込めるなら考えなくてもいいじゃないですか。!!

    [106] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/21 13:03
    >>105
    よく読んで。なんでもじゃなくて「さまざまな」です。
    そりゃあなんでもかんでもぶっこんだらつまりませんよ。

    [107] エコーズ 2004/06/22 13:48
    >>106 その通り。ようは組み合わせによって様々な効果を発揮するミサイルです。

    [108] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/23 10:49
    >>107
    でも入れられるプログラムには限りがあるということにしましょう。
    つまんないですからね。

    [109] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/23 11:04
    >>107
    そう、ミサイルを自由にカスタマイズし自分だけのミサイルを作る.....
    なのでこのミサイルを「アクティブ・ミサイル」と名づけたんです。


    [110] 妖怪人間ベム大特価中 2004/06/24 10:49
    アイスメトロイド&ファイアービーム。
    アイスメトロイドはファイアービームしか効きません。
    アイスメトロイドにファイアービームを当てると
    普通のメトロイドに戻ります。
    (アイスビームとの切り替え可能。)


    [111] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/24 23:27
    >>110
    ファイアービームという発想がいいですね〜〜〜〜。
    でもメトロイドの弱点が冷気系の攻撃なので........
    実験体だということにしてデメリットをもっと増やしてみては?

    [112] エコーズ 2004/06/25 06:26
    >>110 プラズマビームがありますよ。

    [113] 妖怪人間ベム大特価中 2004/06/25 07:15
    皆さんに聞きます。
    僕ってこの地球にいる意味があるのでしょうか?
    最近自分を信じることが出来ないのです。
    どうか僕に教えてください。
    後スレ違いだと思いますが新しいゲームを作ってみました
    「惑星SR388を育てよう!」と言うゲームです。
    これはサムスが生まれる前のお話です。
    初めに惑星の衝突でSR388が生まれます。
    そこに単細胞生物が誕生します。
    まずその単細胞生物にえさを与えると増殖します。
    そうするとだんだんえさの種類が増えていきます。
    そうやって色々な生物を作っていくゲームです。


    [114] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/25 08:07
    >>113
    だめです。そんな弱気になっては。
    自分を信じ、自分の弱い心に打ち勝つことが大事なのです。
    あきらめてはいけません。自分を信じて希望をもちつづけることが
    自分の未来へつながる大事な事なのではないでしょうか?


    [115] シャインスパーク 2004/06/25 12:12
    >>113
    別にSR388じゃなくてもいい気が・・・

    [116] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/25 12:38
    >>115
    別にSR388でいいじゃありませんか、だって最終的にはSR388の
    原生生物になっていくんでしょ?
    僕的には惑星ゼーべスバージョンや惑星ターロン�バージョンなど
    育てる惑星を選べるようになればいいなと思ってますが......
    それだけ育てられる生物の種類が増えますし。


    [117] ホワイトマーブル 2004/06/26 06:38
    トリビア
    メトロイドの世界には、惑星が約5つある。
    補足トリビア
    プライムのアイスバレイの天文観測所に行けば分かる。

    [118] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/26 06:50
    へぇ×86
    86へぇを獲得しました。ホワイトマーブルさんには金の脳をさしあげます。
    ちなみにこの金の脳は、メロンパンいれになってま〜〜す。(いらっしゃいませこんばんわ)
    .....冗談です

    [119] ホワイトマーブル 2004/06/26 06:51
    >>118
    やったー金の脳だー!粗品は?

    [120] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/26 06:59
    >>119
    はい。じゃあ......漬物石をさしあげます。

    [121] ホワイトマーブル 2004/06/26 07:02
    粗品はメトロイド2が良かったな・・・

    [122] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/26 07:02
    やめましょう!また関係ない話になってます。
    また怒られるからもうやめましょう。絶対怒られる。

    [123] ホワイトマーブル 2004/06/26 07:03
    >>122
    100%怒られるからやめておくことにしよう。

    [124] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/26 07:03
    メトロイドシリーズのスレでも怒られました。
    もうやめましょう。迷惑だってまた怒られます。

    [125] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/26 07:04
    もう断じてやめましょう。

    [126] ホワイトマーブル 2004/06/26 07:06
    スーパーメトロイドのボムばら撒き復活すると良いな。

    [127] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/26 07:08
    >>126
    あのチャージしてから丸くなるとボムが5、6個一気に出てくる
    やつですよね。

    [128] ホワイトマーブル 2004/06/26 07:09
    >>127
    そうだよ。正確には5個だけどね。

    [129] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/26 07:16
    ボムってみんな時間がたってから爆発しますよね。
    ........あ!今いい案がうかんだのに忘れた....

    [130] ホワイトマーブル 2004/06/26 10:19
    ミクロミサイル
    命中させると相手が弱くなる。ボスには無効。
    ↑これ適当に考えたので。

    [131] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/26 13:29
    >>130
    ミクロですか。気づきませんでした!すごいですねホワイトさん。
    いろいろ考えられて。

    [132] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/26 13:55
    ホワイトマーブルさん本当にごめんなさい!許してください
    本当にごめんなさい。

    [133] 妖怪人間ベム大特価中 2004/06/27 06:02
    >>114さんありがとう。本当にありがとう。
    >>116さんナイスアイデアですね、それもらった。


    [134] メト口ィド 2004/06/27 08:33
    初めまして。いきなり批判しますが
    >>113さんもうメトロイドではないですね、それ。

    話変わって新たな能力ですけど、
    「パラサイトミサイル」なんてものはどうですか?
    敵に当たると一定時間攻撃力が上りますが、
    時間がたつと絶命してしまう・・・・

    [135] 守護霊よきたれ 2004/06/27 09:38
    それより攻撃力があがったあと自分の思い通りに動かせるのはどうですか?


    [136] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/27 11:26
    >>133
    いや〜〜〜、照れちゃうなぁ。でも自信ついてくれてよかったです。



    [137] ホワイトマーブル 2004/06/27 11:28
    >>132
    え?なんか悪い事したの?

    [138] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/27 11:35
    >>137
    実は....>>131でホワイトの次にマーブルっていれるの忘れちゃったんです。
    すいません!..許してくれる?

    [139] ホワイトマーブル 2004/06/27 11:36
    >>138
    俺たまにホワイトさんて呼ばれてるから別に気にしていなかった。

    [140] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/27 11:37
    >>139
    ほっ....よかった。

    [141] アイスビーム 2004/06/28 07:15
    はじめまして。僕も新しいメカ考えました。
    その名も・・・・・・・ボムビーーーーーーム。

    [142] ホワイトマーブル 2004/06/28 12:31
    >>141
    どんな物?

    [143] エコーズ 2004/06/28 15:03
    >>134 必要ないと思います。
    >>135 それでは違うゲームになってしまう気が・・・

    [144] 妖怪人間ベム大特価中 2004/06/29 09:38
    メトロイド−プロトタイプさま貴方は命の恩人です。
    本当にありがとうございました。
    新しい敵その名もサタン!!
    10段階あります。時々出てきます。
    こうげき技1〜5段階片手だけが出てきて潰そうとしてくる。
    6〜7段階両手を使って1〜5と同じ攻撃をしてくる。
    8〜9は顔が出てきて潰しをかわしても次に顔が落ちてくる。
    10は身体も出てきてメトロイドが出てきます。
    1〜7は手にチャージショットかミサイルを当てます。
    8〜9は顔が光っている間にミサイルかチャージショットを当てます。
    10は身体の真ん中に目が出るときがあります。
    そこが弱点です。

    [145] 守護霊よきたれ 2004/06/29 11:15
    ぼくなら絶対倒せません読みはじめ2秒で分かりました。

    [146] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/29 13:12
    >>144
    いえいえ、それより元気だしてくださいね。希望を持ちつづける事が
    自分の大事な事なんですから。
    サタンですか。強敵ですね。とても素晴らしいです。
    次回作の僕の小説「メトロイド・アクティブコア」も宜しくお願いしまーす。

    [147] 守護霊よきたれ 2004/06/29 13:24
    それも強そうですね

    [148] 守護霊よきたれ 2004/06/29 13:33
    SA−Xの強化版を考えました。
    「SM−X」
    メトロイドとXの両方の特性を持ちます。前のぼくが考えたメトロイドビームをつかいます。
    しかもスキャンバイザーでスキャンした生物をXに擬態させられます。しかもシールドを張れるます。
    しかもメトロイドビームで吸い込んだエネルギーはシールドとエネルギー回復
    を行います。最強倒す事不可能

    [149] ホワイトマーブル 2004/06/30 07:02
    ゼロミッションをやりこみすぎた・・・・

    [150] 守護霊よきたれ 2004/06/30 07:56
    やりこみすぎてどうなったんですか?

    [151] ホワイトマーブル 2004/06/30 07:56
    手がしびれた。それだけ。

    [152] メトロイド−プロトタイプ 2004/06/30 11:57
    やっとこれましたー!早速ですが新キャラを!
    「カオス・メトロイド」
    オメガ、クイーンを超えるメトロイドの究極体。
    首が三つに分かれており多彩な攻撃を仕掛けてくる、しかも巨大な翼によって短時間ではあるが飛行する
    事が可能。しかしアイスビームが弱点なのは相変わらずで、超硬度の尾で
    弱点ポイントの腹を防御している。
    しかしもっとも危険な能力がある。それは自分の体中から触手を伸ばし、
    自分の周りにあるすべてのエネルギー体を吸収しつくすこと。
    しかしそのとき絶えず守っていた弱点ポイントの腹をさらけだしてしまう。

    [153] 守護霊よきたれ 2004/06/30 12:48
    考えました「メデューサメトロイド」頭が何匹もの蛇で人を石化させてしまう
    神話の怪物「メデューサ」を元にしました。このメトロイドは、サムスを一定
    時間石化させてその間エネルギーを吸い取ります弱点は目でミサイルが有効で
    す。しかしいつも超硬質細胞で覆っておりスーパーミサイルでしか壊せません。

    [154] メトロイド−プロトタイプ 2004/07/02 08:38
    >>149
    ホワイトマーブルさんいいなぁ。僕今日学校から帰ってきてメトフュやろうと
    思ったらテスト勉しろっていわれてメトロイドシリーズすべて没収された....


    [155] 守護霊よきたれ 2004/07/02 10:33
    うわっ最悪ですね〜

    [156] メトロイド−プロトタイプ 2004/07/02 11:30
    おいおいおいおいおいおい!!ホワイトマーブルさん!
    なんで来ないなんて言うんですか?なにがあったんですか?
    冗談じゃなくほんとになんで?

    [157] メトロイド−プロトタイプ 2004/07/02 11:40
    >>156
    ホワイトマーブルさん心配かけないでください。
    ..........びっくりしたよほんとに。
    もうやめてね。.....寿命ちぢまったわ!ほんまに。

    [158] メトロイド−プロトタイプ 2004/07/02 11:42
    >>156-157
    この書きこみわけわかんないと思った人。ホワイトマーブルさんの名前をクリックして6月の日記のとこ
    みればわかるよ。

    [159] 守護霊よきたれ 2004/07/03 01:01
    あのぼくに注意したのに自分もやってるんじゃないですか!

    [160] メトロイド−プロトタイプ 2004/07/03 11:01
    >>159
    なんのことですか?僕の事?

    [161] 守護霊よきたれ 2004/07/03 11:13
    いやっぼくの思い違いですごめんなさい。

    [162] メトロイド−プロトタイプ 2004/07/03 11:16
    >>159
    僕のことであればあなたは勘違いをしています。
    ホワイトマーブルさんの名前クリックできるようになってるでしょ?
    そしたら「いろいろ」のとこクリックします。
    そして日記の6月のところみれば分かりますよ!!
    もうびっくりしたんだから!

    [163] ホワイトマーブル 2004/07/03 11:52
    話がずれてきています。
    武器等を想像するスレじゃありませんでしたか?

    [164] メトロイド−プロトタイプ 2004/07/03 12:10
    >>163
    だれの....せいだと.......思ってるんですか?.......
    まあいいでしょう。終わったことだし。さあ本題に入りましょう。

    [165] ホワイトマーブル 2004/07/04 11:57
    >>164
    だからってこんなこと、このスレに書く必要ないでしょうが。

    [166] メトロイド−プロトタイプ 2004/07/04 12:14
    はいそうですね。すいませんでした。


    [167] ホワイトマーブル 2004/07/04 12:16
    こんなアイテムは出てほしくない。
    スペースボールジャンプ
    名前のとおりです。糞ゲーになります。

    [168] メトロイド−プロトタイプ 2004/07/04 12:32
    >>165
    でも、ものすごく心配したことはほんとですよ。
    とてもびっくりしたので今後そういうのは控えていただきたいです。

    [169] ホワイトマーブル 2004/07/04 13:22
    >>168
    知っていれば、驚かないものですよ。

    [170] メトロイド−プロトタイプ 2004/07/04 13:31
    そうですかね?

    [171] メトロイド−プロトタイプ 2004/07/05 07:40
    >>169
    でもやめて。僕ほんとに心配したのにうそだっていわれたからとても
    不快なんですがね。そこんとこよく考えてほしいです。

    [172] エコーズ 2004/07/24 16:06
    >>171 スレ主なんだから少しは書き込もうよ。

    [173] ホワイトマーブル 2004/07/29 04:08
    >>171
    一つ言っておくけど、ほとんどの人は別に驚いてなかったぞ。

    [174] メトロイドープロトタイプ 2004/08/13 06:23
    >>172
    パソコンが故障してました。

    [175] xyz 2004/08/15 02:09
    初めまして。書き込ませていただきますね。
    マグネティックビーム:非常に強力な磁力を帯びたビームを発射する。
               これを撃ち込まれた物体は非常に強烈な磁石のようになり、
               敵に打ち込めば地面の砂鉄などが敵にびっしりまとわりついたり
               近くにある金属に体が吸い寄せられて動けなくなります。
               さらにミサイル系の武器は磁力のために速度が増し、
               また複数の敵に撃ちこめばその敵同士はくっ付きます。
               弱点は敵が複数いるときに、磁力を帯びた敵以外に
               ミサイル系武器を使おうとしても全てそっちに吸い寄せられるので
               戦法が限られることです。
               ちなみに天井などに撃ち込むと、
               一時的にグラップルポイントにもなります。
               (微妙にアイスビームと被ってる・・汗)

    [176] エコーズ 2004/08/17 13:29
    >>174 復活おめ
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