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パワプロであったらいい能力!!を次の人が評価!!

  1. 名前: gamenews00 2014/06/21(土) 22:49:58
    [0] 鷹 2004/08/10 13:57
    スタートです。まず自分から。


    投手・・・入り球
     外角のストレートがストライクになりやすい。
       ↓

    [1] \\∬ΗΙΒΑ【シ円バ】ΑΒΙΗ∬ 2004/08/10 13:58
    それなら名前は「腰抜け」の方がいいと思うw

    [2] 鷹 2004/08/10 14:13
    >>1さっそくどもー。まぁそれもありです。
    一つの能力に一人が答えて、その人が考える。という風にしましょう。


    野手・・・滑り○
      飛び込みキャッチが遠くまで飛びながら取れる。
        ↓次御願いします

    [3] \\∬ΗΙΒΑ【シ円バ】ΑΒΙΗ∬ 2004/08/10 14:23
    >>2
    それはあったほうがいいと思う個人的に「ダイブ○」とかねw

    [4] 鷹 2004/08/11 10:50
    野手・・・鋼体
     デットボールやフェンス直撃などの怪我が防げる

    [5] �жжжфжжж�【円±Я】 2004/08/11 11:02
    投手能力で「クロスファイヤー」 現実にこの球は右対左、左対右で使われる球で投手が左の場合、軸足を打者から見てプレートの右端に置き、インコースに向かって投げ、ホームベースの一角をクロスするように掠って打者の方へ食い込んでくる球なのである。 非常に打ちにくく、打てたとしても大抵ファウルボールになる優れもの。 それをパワで表現するとしたら「球が重く、ファウルになりやすい」かなw

    [6] 鷹 2004/08/11 11:06
    >>5かっこ良すぎです!!
    「球が重く、ファウルになりやすい」じゃ長いので
    「重流球」なんてどうでしょう?

    [7] �жжжфжжж�【円±Я】 2004/08/11 13:10
    >>6俺的には能力名が「クロスファイヤー」で効果が「球が重く、ファウルになりやすい」のほうが・・・・^^ 「重流球」だったらなんか能力名っぽくない?

    [8] ジン 2004/08/11 15:39
    クロスファイヤーはあったらいいですね。
    野手能力で「隠し球」とかほしいですね。

    [9] 御蔵 2004/08/12 02:46
    鷹さんとかぶちゃうかもしれないですが、

    野手・・・当たり身  投手の失投を野手に向けさせる。

    投手・・・極悪球   失投がデッドボールになりやすい。

    変な能力でごめんなさい。

    [10] �жжжфжжж�【円】 2004/08/12 11:16
    殺人打法(殺人ボンバー):ピッチャー返しが出やすい。
    超高速スイング:振り遅れでも引っ張れる。(ギリギリまで球を見て打てるのでかなりの優れものだと思われ)
    ノックアウト打法:打球に対して最初に触れる野手には捕球することが出来ない。(ライナーに限り、二人目からは捕球可能。 例:ピッチャー返しならピッチャーは捕球できず、セカンド、ショートは捕球できる)
    ネガティブヒッター:ゴロやフライが出やすい。
    馬鹿力:投手 相手の打球を詰まらせる。
        野手 打球がホームランになるとき、場外ホーマーになりやすい。
    優柔不断:サインが勝手に変わる事がある(スライダーを指定したときに低確率でほかの球種が出るというとてもやっかいな能力)
    ラッキーマン:良い事が起こる確率が上がり、悪い事が起こる確率が下がる。
    アンラッキーマン:悪い事が起こる確率が上がり、良い事が起こる確率が下がる。




    [11] マイケル【円】 2004/08/12 12:45
    >>10
    カッコイイo(><)o

    [12] �жжжфжжж�【円】 2004/08/12 14:01
    訂正

    ノックアウト打法:打球に対して最初に触れる野手には捕球することが出来ない。(ライナーだけに効果があり、それ以外のフライなどは普通に捕球できる。効果が発動した場合、二人目からは捕球可能。 例:ピッチャー返しならピッチャーは捕球できず、セカンド、ショートは捕球できる)


    [13] 御蔵 2004/08/12 14:15
    それじゃあ、

    投手・・・ランダム・ピッチング    投法が変わり、変化度も変わる。

         ブレイクボール       バッターの打った球が、ライナーになりやすい。

    野手・・・ランダム・バッティング   打法が変わり、打撃力も変わる。

         アピール          ホームランを打つと、打撃力アップ。

    変なのばっかでごめんなさい

    [14] �жжжфжжж�【円】 2004/08/13 11:21
    >>13なかなか良いではないか。 とくに「アピール」は使えそうだ。

    これは特殊能力ではないが・・・

    両投両打・・・・・・スイッチ投打ができる。 右が150km/hで左が130km/hというのもあり。 左右それぞれの投手能力があるというわけ。

    [15] �жжжфжжж�【円】 2004/08/13 11:27
    連レスすまん。

    背面投法・・・・コントロールが大幅に落ちる代わりに背面投法が選択できるようになる(L1、2 R1、2のどれかで。ちなみにコントロールが落ちるのは背面投法を選択したときのみ)

    一人野球・・・・自分以外のチームメイトが絶不調になる代わりに自分の投手能力と野手能力が大幅に上がる。(これは投手用特殊能力でつ)

    [16] グランと祖父と王都 2004/08/13 11:40
    >>14
    両投両打イイ!!

    [17] �жжжфжжж�【円】 2004/08/13 13:03
    >>16実際両手用グラブも存在するからねぇ。 指が6本あるやつ。

    [26] セカンド 2004/08/14 15:57
    ストロングボール(ライジングキャノンみたいなストレート)

    効果・打球が詰まりやすい。※バットが折れやすい

    ※打者のパワーAで10%Bで20%Cで30%Dで40%(バットの折れる確率)


    [27] セカンド 2004/08/14 16:09
    超遅球・・・スローボール
    効果・・・画面から消える(山形になって)球速60kmぐらい

    [28] 御蔵 2004/08/15 05:46
    投手・・・スピード変化   変化球でも球速が落ちにくい。

    野手・・・圧倒       内野手が内野ゴロをエラーしやすくなる。

    [29] 一億三千万 2004/08/15 10:45
    野手・・・レーザービーム 送球4、肩力+1になる
         アッパースイング ホームラン、フライが出やすい
         ダウンスイング ヒット、ゴロが出やすい
         プレッシャー× 9回に勝っているとエラーがでやすい
         怪我させやすい クロスプレーのとき、捕手を怪我させやすい
         乱闘○  きわどいプレーがあると退場になる

    投手・・・強打者○ 相手のパワーがAだとノビ4キレ4になる 敬遠ができない
         ケンカ投法 インコースに投げると コントロール−20 ノビ4 重い球になる
         ライズボール 球のノビが良くなり、球がホップする ※アンダースロー限定
         クローザー○ 9回に起用されると能力アップ

    [30] セカンド 2004/08/15 12:21
    投手・・・クセ×
         直球と変化球とでは投球フォームが微妙に違う。
      ・・・スイッチピッチャー
         試合中に右投げ左投げ変えることが出来る。
         (わびすけ)     

    [31] 最強の<烏龍>小学生 2004/08/15 12:32
    投手・・・対角線投法・プレートの左右移動できる
         カットファストボーラー・ストレートを投げると微妙に外角に変化する
    野手・・・喧嘩・死球を食らうと乱闘になる。oでパンチxでキック

    [33] 芝サンプリング@円 2004/08/16 07:22
    次の人評価してないよねw

    [34] 毒入り【円】@食彩@食彩@ 2004/08/16 08:06
    >>33
    仰るとおりですよねw

    [36] �жжжфжжж�【円】 2004/08/16 12:32
    怠け者・・・・試合中勝手にマウンドを降りる(プゲラ

    [37] 毒入り麻酔機α【円】 2004/08/16 13:05
    >>36
    有ったらその方は何となく「短気」がついてそうですね。
    >>34
    >キミタチもね
     返事できる材料が有りませんがw

    [38] @ROU 2004/08/16 13:32
    目立ちたがり屋とか?そのままですけど
    勝手にイチローチャッチしたり無意味にダイビングキャッチとか

    [49] α 2004/08/16 14:25
    >>46
    激しく正論

    [50] 御蔵 2004/08/16 14:50
    >>48 俺も変な言い方してスミマセンでした。
       
    今度から、評価したいと思います。

    [51] Y・Y 2004/08/17 06:01
    んじゃあ、また話を戻すよ〜
    と始めてきた輩がいってみる

    [52] 鷹 2004/08/17 09:10
    まぁいろいろありますけどやっていきます。

    失投○・・・失投しても捕手はエラーしない。
    こんなんでどうでしょう?

    [53] 御蔵 2004/08/17 09:28
    >>52 いいですね〜。失投は危険すぎますからね。

    >>51 はいそうですね。それでは始めましょう。

    ナイスマン・・・ナイスプレーがでやすい。(野投)

    ラインボール・・ストライクゾーンギリギリに入りやすい。(投)

    [54] 毒入り【円】 2004/08/17 09:55
    >>53
    ラインボールの効果は「ストライクゾーンギリギリの球がストライクになりやすい」
    の方がよいと思います。

    [55] 鷹 2004/08/17 11:58
    >>53のラインボールはいいっす!!
    ナイスマンは、人気者みたいな特殊能力ですね。

     
    見抜き目・・・相手の打者が苦手としているストレートの場合
    自動的に投げてくれる。(2アウト以降のみ)

    なんか変かも

    [56] �жжжфжжж�【円】 2004/08/17 13:50
    >>55意味合い的には「相手の打者の苦手な球を自動的に投げる(例:相手の苦手な球がストレートなら自動的にストレートを投げる)」のほうがいいと思われ。

    八つ当たり(投手)・・・・・・得点打を浴びると自動的に次の打者に最高急速でビーンボールを投げつける。(投げつけられた打者は確実にケガをする。よけられるとワイルドピッチになる)
         (野手)・・・・・・前打席で現打席と同じ投手に三振させられている場合、球を打つと高確率でピッチャー返しになる。(ピッチャー返しを食らったピッチャーは確実にケガをする。 よけられた場合はライナーとして処理される)

    八つ当たり返し(投)・・・・・相手打者の「八つ当たり」によって出たピッチャー返しをアウトに出来る。
           (野)・・・・・相手投手の「八つ当たり」によって投げられた暴投をヒット(低確率でホームラン)にすることが出来る。




    [57] 御蔵 2004/08/17 14:30
    >>54 あ、そうですねぇ。そっちの方が分かりやすいですね。

    >>55>>56の言った説明の方が分かりやすいと思います。

    >>56 八つ当たりっていうのの野手Verで投手のケガがいいですね。
       八つ当たり返しもいいですね〜。

    [58] 毒入り麻酔機α【円】 2004/08/18 01:45
    短気に効果の追加
    ホームランを浴びるとまれにグローブをたたきつける

    [59] 御蔵 2004/08/18 04:06
    >>58 いいですね〜。
       野手だったら、そんなとこ見てると気持ち言いだろうなぁ。
       投手だったら、本当にそんな風になりますよね。
    それじゃあ、

    タイミング(投野)・・・投手  同じ球種を投げた時、球速が少し変わる。
            ・・・野手  同じ球種を連続で投げられた時、打つと長打になる。(バント以外)


    [60] 阿羅耶識 2004/08/19 10:26
    >>59「タイミングが合う」のを避けるので対戦でけっこう重宝しそうですね。
    チェンジアップとか連投するの勇気が要りますからね。

    それでは、
    牽制◎(投手)・・・十字キー(塁の方向)+その塁のボタンで緩い牽制球を投げる。
              スタミナ消費が少ない特徴がある。
              下キーと×ならプレートをはずす。

              対戦で地味な駆け引きが楽しめる・・はず。



    [61] 加藤 2004/08/19 11:05
    悪球Oとかはどうでうすか?

    [62] 御蔵 2004/08/19 11:19
    >>60 牽制◎いいですね〜。スタミナ消費少がいいですね。
       プレート外すのも、対戦に飽きた時に楽しめますね。

    >>61 どういう効果ですか?

    [63] 下井先輩はなわくん円 2004/08/19 12:20
    自分は、まったく持ってってセンスが無いのでそコンところ承知

    逃げ延びる(野手)・・・・・はさまれた時にセーフになりやすくなる
                  走力+1
    ブレーキスライダー(投手)・・・打者の手前で、急にスピードダウン
                    
                例 投げた時は130キロ、
                  打者の手前で、125キロになる
     
    セーフティー○ (野手)セーフティーバントをした時にスタート
                   が早くなる

    [64] 御蔵 2004/08/19 12:41
    >>63 逃げ延びるがいいですね〜。遊びで出て、はさまれることがよく有るので。(自分だけか

    恐顔(野手)・・・クロスの時、怖い顔で敵のミスを誘う。

    [65] 下井先輩はなわくん円 2004/08/19 12:55
    >>64実は自分も、よくはさまれるんで。あったらほんとに助かります。

    恐顔クロスの時にエラーしてくれたらいいですよね。

    気迫(野手) 投手を圧倒する(変化球−1、球速−5、コントロール−20)

    どう?

    [66] �жжжфжжж�【円】 2004/08/19 13:59
    >>65それ「威圧感」とかぶっとるやんw

    [67] 下井先輩はなわくん円 2004/08/20 01:05
    >>65うそ!しまったー。でも威圧感って敵の投手のスタミナ消費を
    2倍にするんじゃなかったけ?

    [68] фжбъыц���【円月殺法】 2004/08/20 12:44
    >>67相手の能力を下げるでアルよw 87%かぶってる。

    [69] 下井先輩はなわくん円 2004/08/21 00:23
    >>68どうもありがとうございます
    じゃあ、これは?

    右(または左)打ち○   両打ち場合のみ取得可
                   

              自分が右打ちのときのみ打力UP

    [70] 鬼蛹 2004/08/21 06:07
    >>69
    それはいらんくないか?それやったら毎回右(左)で打つような気もするけど


    あと、俺が考えたのは  「超短気」
     
    デッドボール食らうと、一塁行かずにマウンドに行く→乱闘になる 面白そう。
    しかし、野球ゲームで乱闘って言うのは絶対無いな。あってもいい

    [71] 下井先輩はなわくん円 2004/08/21 09:36
    >>70いやそれは出来ないようにすれば効果はある。あとその超短期は
    >>29の乱闘○とかぶってない?

    [72] ジン 2004/08/21 13:56
    「最高です」・・・ヒーローインタビューで「最高です」という。
    同様に「まいど〜」や「アイ〜ン」も。


    [73] 鬼蛹 2004/08/22 02:27
    >>72
    おもしろいなぁ 岩本とラミレスだけの特殊能力

    [74] 激武者ξδλφ�【円ψシバψ】 2004/08/22 06:40
    「オリジナル特殊能力」が作れれば丸く収まるよなw

    [75] ジン 2004/08/22 08:36
    サクセスで顔選べたらな・・皆同じ顔って・・・

    [76] 睡眠生化学物質毒入り麻酔機【円】 2004/08/22 10:43
    ナーバス
    ・ストレート、スライダーと表示しても首を振るときがある。

    [77] ウィークル 2004/08/22 11:48
    ラストスロー(投)・・・試合最後のイニングの時、球速+5 コントロール+20


    [78] 下井先輩はなわくん円 2004/08/22 11:55
    >>77抑えにそれあったらかなりいい



    [79] 無銘 2004/08/22 12:37
    ポテンヒット○・・・外野と内野の間に落ちると球の落ちる速度が速くなる
    スライディング・・・スライディングのすべる距離が長くなるのとすべるスピードが当たる。

    どうですか???w

    [80] 激武者ξδλφ�【円ψシバψ】 2004/08/22 13:10
    締め○ 意味は>>77と同じ。 

    [81] 鬼蛹 2004/08/23 01:43
    >>79すべるスピードが当たるって?
    ポテンヒットはいいな

    ガッツ・・・甲子園球場などの低いフェンスを登る

    [82] 下井先輩はなわくん円 2004/08/23 02:39
    >>81それって普通でも登りますよ

    [84] 優 2004/08/23 06:29
    皆さん、いい能力を開発中ですねぇ。

    廻し(投野・守備)・・・内野間の守備で、球を廻す速さが上がる。(この、能力を持ってる奴だけ。)

    [85] 鷹 2004/08/23 08:52
    >>84自分が作るの内野手ばっかなんで
    かなり欲しいです!!


    雨×(投手)・・・野外球場で雨の場合、ワイルドピッチが多く出る


    [86] 激武者ξδλφ�【円ψシバψ】 2004/08/23 11:15
    晒しサイン・・・・・自分が投げる球種を晒す

    [87] 下井先輩はなわくん【円】 2004/08/24 10:15
    守護神(野手)    絶対にエラーしない

    [88] 激武者ξδλφ�【円ψシバψ】 2004/08/24 11:37
    >>87それならオプションで「エラー無し」にしたほうがよい。 まぁ>>86にも言えることだがなw

    [89] ジン 2004/08/24 13:01
    焦り・・5回以降に引き分けか負けていると能力ダウン

    [90] 激武者ξδλφ�【円ψシバψ】 2004/08/24 14:18
    >>89コントロールダウンのほうがそれっぽそうw

    [91] 優 2004/08/24 15:30
    エラーしないのはいいですね。

    モーショナー(投)・・・速球と変化球のモーションが、全く別物になるが、
               速球・・・球速+3
               変化球・・全変ポイント+1
               になる。

    [92] アナルH 2004/08/25 05:58
    バイアグラ(野)…試合中チンコが立つ

    [93] 殿 2004/08/25 11:03
    92は評価書きません。
    変化球センス○(投手)・・・・・速球のポイントが上がりにくくなり変化球
    のポイントが上がりやすくなる。

    [94] 鷹 2004/08/27 08:22
    >>93俺は変化重視なんで欲しいですな〜。。
    足掛け・・投ゴロが足ではじける

    [95] 毒入り£円£り入毒 2004/08/27 08:53
    >>94
    投手守備の範囲が広くなって良いですね。

    名前未定・・・ミートに真に当たらなくても鋭い打球が打てる。

    先頭打者○・・・先頭打者で打席に出るとパワー&ミートUP

    先頭打者×・・・↑と正反対

    とどめのストレート・・・2ストライクでストレートを投げると一気に
                「重い球」が一時的に取得し球速がUPする。
    四球・・・3つボールになるとコントロールダウン

    連続攻撃・・・ヒットで出ると次のバッター打力UP。(連打○と被ってる可能性あり

    [96] 朽木太郎 2004/08/27 09:46
    威圧○[野]
    相手投手のピヨリポイントを10上げる

    威圧○[投]
    相手が強振できなくなる

    大魔神[投]
    9回のみ発動
    フォークがキレ4になる、登場時の歓声が大きくなる、相手のミート−1

    番長[野]
    デットボールが当たると相手が頭を下げる(特に意味は無い)

    我侭[投]
    使える球種を予約しても首を振ることがある。

    怪物[投]
    ストレートがたまに160Kmになる

    [97] 下井先輩はなわくん【円】 2004/08/27 10:42
    >>96いい!威圧○[投](コピペ)
    と、番町良いねー
    気まぐれ投手   回によって、能力やがUPしたりダウンしたりする
                    また何も変化がない場合もある

    [98] 御蔵 2004/08/27 12:46
    皆さんいいですねー。

    >>93 球速ばかりあっても打たれちゃいますからいいですね。

    >>94 投ゴロは強襲してヒットになっちゃいますから使えますね〜。

    >>95 先頭打者○が個人的に好きですね。

    >>96 怪物は球速の遅い投手にぴったりですね。

    >>97 賭け事の好きな僕にとっては楽しみですね。

    [99] 毒入り£円£り入毒 2004/08/27 12:49
    >>97
    本当に気まぐれですねw何方でも良いですので>>95評価して下さい

    [100] 下井先輩はなわくん【円】 2004/08/27 12:59
    >>99自分的にミートに当たらなくても鋭い打球はいい!!
    変化球の曲がりがすごいピッチャーに対して有効ですね〜


    無限のスタミナ投手(激レア)   何球投げても疲れない

    [101] 御蔵 2004/08/27 13:12
    >>100 投手の大敵を防ぐいいやつですね。

    叩きつけ(野手)・・・地面にボールを叩きつけてフェアにする。



    [102] リュウ 2004/08/27 13:24
    >>101
    試合中よく見ますよね〜。走力がある選手は内野安打にできたりして使えそうですね。

    メモリアルアーチ・・・記録・誕生日などの節目の試合でホームランが出やすくなる。


    [103] 下井先輩はなわくん【円】 2004/08/27 14:00
    >>102イチローは、200本安打のときホームランでしたからね

    変化球(野手)  風がなくても、ボールがあればカーブのように変化する

          

    [104] 朽木太郎 2004/08/28 03:05
    >>103落下点表示してないと捕れないですね、いいと思います

    ジャンピングタッチ【野】タッチプレイで飛んで捕球したとき、着地する前にベースに手を伸ばしタッチする
    ↑解りにくくてスイマセン
    高速打球【野】打球が早くなる
    ノーモーションスロー【野】取った時どんな体制からでも普通の送球がかのう
    マックススピード【投】絶好調じゃなくてもMAXのスピードが出る
    疫病神【共通】チームメイト全員のやる気が絶対に絶好調にならない
    雨男【マイライフ】大雨で試合が中止になることがある
    態度×【マイライフ】年棒が低い

    [105] ジン 2004/08/28 03:24
    予告ホームラン・・・予告ホームランをする。ミート+1、パワー+20



    [106] 激武者ξδλφ�【円ψシバψ】 2004/08/28 07:27
    マゾ投手・・・・打たれれば打たれるほど能力が上がる

    [107] 毒入り£円£り入毒 2004/08/28 07:39
    >>106
    いそうですよね

    高校球児・・・自分が最後の打者になってゴロを放つと必ずヘッドスライディングをする

    [108] もみあげダンサー 2004/08/28 07:55
    >>107
    ええの〜やる気満点だ

    芝・・・投手:マウンドを荒らしまくり後続のピッチャー(敵ピッチャー含む)の能力を下げる
           試合中にキャッチャーのサインに文句を言いチームの雰囲気が下がり味方選手能力ダウン
        野手:バッターボックスを荒らしまくり後続のバッター(敵バッター含む)の能力を下げる
           打撃時凡退すると一定確率で相手投手にケチをつけチームの雰囲気を下げ味方選手能力ダウン&その選手暴言で退場

    [109] ジン 2004/08/28 08:10
    敗者のお仕事・・・甲子園で、負けると砂を袋に入れる。

    [110] 殿 2004/08/28 08:10
    その能力ほしいですね。
     
    守備一本・・・守備以外の能力は上がりにくくなり守備だけめちゃくちゃ上がる。
    ポッチャリ系・・・・インコースきわどい所がたまにデットボールになる。(肉に当たる)

    [111] ジン 2004/08/28 08:14
    夏男・・・7・8月は能力UP、常に好調か絶好調

    [112] 鷹 2004/08/28 10:00
    >>111松井みたいですね!そうらしいですよ!
    でも俺ぺなでは欲しい。

    侍魂・・・投。ストレートの球速が10km/h上がるが
    変化球が3下が(全て)

    [113] naoki 2004/08/28 10:45
    神経質・・・ランナーがいるとき牽制のフリをする

    [114] かれー団子 2004/08/29 07:17
    微妙

    スーパー特殊能力:強肩
              肩力2アップ

    [115] 飢えと綾 2004/08/29 09:59
    短気(乱闘あり)・・・乱闘がはじまりそして審判から退場が宣告され何日か試合出場停止になる。

    [116] 殿 2004/08/29 11:45
    前にも有りませんでしたか?


    大根切り○(野手)・・・超危険球も打つ事ができる。

    不吉打者・・・よくイレギュラーバウンドする・敵投手が不調になる


    [117] 毒入り£円£り入毒 2004/08/30 00:28
    大根斬り格好いい!!

    飛ばし屋・・・序盤切れの良い変化球。威力がある速球を連発する。
    でも中盤とかになると体力が尽きる

    名前未定・・・飛ばし屋と正反対みたいな奴。
    あまり切れの良い球は出さないがスタミナが尽きない。

    名前未定・・・ボール玉が得意。
    敬遠になるとやたらとミートが高くなり当てること可能。
    でもなぜかストライク球が苦手

    トレード・・・《ペナント専用》此奴をトレード要因にするとよくトレードが成立する。

    では、どれが現実味がある特殊能力なのか投票しません?

    [118] 鷹 2004/08/30 04:00
    飛ばし屋良いです。後で交代すればいいだけですから。
    投票は150レスが付いたら今までの中で投票しましょう!!

    長打○・・・長打を打つと次の打席でパワー+10
    (2塁だ以降)

    [119] 毒入り£円£り入毒 2004/08/30 04:48
    >>118
    良いですねぇ。打つとのりに乗ってくる選手ですね。

    150ですね。其方の方が節目の数字となるし、良いですね。

    ↓↓↓↓↓ここから話を再開↓↓↓↓↓

    [120] 帽子 2004/08/30 04:58
    送球◎・・・外野手ならどこへ投げても
    ノーバンで届く。返球は絶対ずれない
    初めまして帽子です。よろしくおねがい
    します。

    [121] 鷹 2004/08/30 05:57
    >>120こちらこそです。
    いいですね!送球なんてAでも無理ですし。捕手まで。
    絶対欲しいです。ずれないっていうのがまたいいですよね

    [122] 一億三千万 2004/08/30 15:42
    個人的には敗者のお仕事がお気に入り(笑)

    リベンジ魂・・・前の打者が死球を食らうと、パワーが+20される。

    イレギュラーヒッター・・・打球のバウンドが高くなる。

    ヒーロー男・・・ここぞというとき一時的に、チャンス5、サヨナラ男になる。

    [123] 下井先輩はなわくん【円】 2004/08/31 00:13
    >>122ヒーロー男がいい!!

    でぶ(サクセスのときだけ入手可)  パワーがAになりホームランバッター
                      をてに入れて走力がGになり、走塁×
                      になる。



    [124] 鷹 2004/08/31 02:18
    >>123名前は嫌だが能力は最高だーーーーーーーーーー
    欲しい!!!

    危機感・・・5回以降3失点してから直球+5
    変化球+2
    スタミナ(登板前と同じ)
    コントロール(失投無し

    [125] 毒入り〆円〆り入毒 2004/08/31 03:45
    すごい。能力最高ですね。

    流し打ち×・・・タイミングが遅くても引っ張る。
    然し、強引に引っ張るのでパワーDOWN↓

    [126] フェッティ 2004/08/31 06:00
    これからよろしくおねがいしまーす
    体当たり改【共通】・・・体当たりの能力&約20%の確立で相手を怪我にする
    念力【野手】・・・・・・投げる瞬間に1秒だけ相手の球を見破る

    [127] 御蔵 2004/08/31 08:11
    体当たり改がいいですねー。
    怪我=大打撃ですからね。


    キャッチャー☆(捕)・・・失投を必ず取る。肩+3、返球が早くなる。

    スナイパー(投)・・・・・3ボールの時にコントロール−20。
                失投をするとデッドボールゾーンに入る。
                デッドボールになると100%交代。

    [128] 下井先輩はなわくん【円】 2004/08/31 09:49
    キャッチャー☆いいね

    ホップボール    ストレートが少し上に上がる

    [129] フェッティ 2004/09/01 11:41
    怒り〔野手〕・・・3点以上差がつくとミートMAX・パワー+50パワーヒッター

    [130] 朽木太郎 2004/09/01 11:57
    ミサイルボーラー【投】ストレートがたまにミサイルボールになる
    (ミサイルボールの内訳・ノビ4、ジャイロボールで調子にかかわらず最高球速+1の球速)

    一発屋【野】負けていて九回でツーアウト満塁時のみ発動
    パワー+100 弾道+1 ミート+1 走力−5 
    ピッチャーの威圧感、を無効化
    ↑滅多に発動しないので強力

    >>129怒るとパワーアップってのがイイ



    [131] バーチャット 2004/09/01 14:26
    >>130
    ミサイルボーラーってネーミングがいい!!
    一発屋は代打○とかその他と合わさったとき最強になれるなあ。

    バスターホームラン
    バスターしたときにパワーがUP、打球が上がりやすい
    某ロボットの技とは関係ない(笑)

    [132] 帽子 2004/09/02 04:19
    >>124いいですね
    とくに失投なしとゆうのが
    代走○
    代走の時、走力+2上限がない
    ので、15なら17になる。
    あと、盗塁×が消える。

    [133] 下井先輩はなわくん【円】 2004/09/02 08:31
    走力Sってやつかな?

    剛重球(投手)   打者のバットを折りやすい

    [134] 【\\】←アホか 2004/09/02 09:19
    >>133
    >>26とかぶっとりますのう。

    [135] 近鉄のマリオ 2004/09/02 09:40
    対巨人戦○とかあったらいいですね。
    カープ栗原みたいに。


    [136] 朽木太郎 2004/09/02 11:12
    超変化【投】ストレートが変化する
    (スライダー1カーブ1フォーク1スクリュー1シュート1のどれが)

    延長○【野】延長だと、ミート+1 パワー+30 走力+1

    超弾道【野】弾道が4のときのみ取得可能、弾道が4以上に上向きになる

    殺人打球【野】ピッチャー強襲の辺りが出やすい、
    また、ピッチャー強襲時に相手のが怪我する確立を上げる

    [137] 鷹 2004/09/03 11:49
    >>136超変化はいいです!!ゴロに打ち取れますし・・・
    欲しいです。


    雄叫び・・・野手。2ストライク、ノーボールの時に
    雄叫びをしてパワー+20

    [138] 下井先輩はなわくん【円】 2004/09/04 04:05
    >>137粘り打ちみたい

    1番打者○      打順が1番のとき走力1UP

    2番打者○      打順が2番のときバント○がつく

    3番打者○      打順が3番のときアベレージヒッターがつく

    4番打者○      打順が4番のときパワーヒッターがつく

    5番打者○      打順が5番のときパワー30+

    6番打者○      打順が6番のときチャンス○がつく

    7番打者○      打順が7番のとき粘り打ちがつく

    8番打者○      打順が8番のとき守備力1+

    [139] 凡田 2004/09/04 04:06
    全部付いてたら最強やな

    [140] 毒入り《円GV》 2004/09/04 06:01
    とどめ○・・・1点差、2点差などと僅差の場合ミート、パワーUP

    名前未定《サクセス仕様》・・・パワ9などであった
    フォーム改造イベントなどでたまにパワーが下がる

    [141] 下井先輩はなわくん【円】 2004/09/04 07:34
    >>140駄目押しですな


    折れないバット    そのまんま

    [142] 鷹 2004/09/04 14:21
    >>141イベントアイテムなのか?どっちでもいいな


    好調○・・・投、野。絶対好調になっている。(絶好調無し

    [143] ЖРΕСΟЖ 2004/09/04 14:34
    >>142
    投手に付いててほしいな!

    メガネ(サクセス・アイテム)メガネを買うとミート+1
                    

    [144] 下井先輩はなわくん【円】 2004/09/05 08:30
    実際にかけてたら矢部君になっちゃうね。


    男はまっすぐ(投手)    変化球が全部無くなり(取得も不可)
                  球速が、170kmになりノビ4取得

    [145] ЖРЕСОЖ 2004/09/05 10:46
    球速170はヤバイ!!

    [147] 激武者ξδλφ�【円ψシバψ】 2004/09/06 06:23
    >>138打撃の時に守備力が上がってもねぇ・・--;

    [148] フェッティ 2004/09/06 07:09
    ケチつけてもうしわけないんですが
    男はまっすぐってコンピューターに
    使ったらぜってぇー負けるような・・・・

    [149] ЖРΕСΟЖ 2004/09/06 08:02
    >>148
    間違いない!

    [150] 鷹 2004/09/06 09:32
    おおーここで150レスです!!!
    今までの中の能力を投票するんで
    皆さんは何レス目の(能力名も)が欲しいか書いてください!!

    [151] 鷹 2004/09/06 09:38
    >>117毒入り£円£り入毒さんの
    飛ばし屋・・・序盤切れの良い変化球。威力がある速球を連発する。
    でも中盤とかになると体力が尽きる
    はかなり欲しいです。とても使える能力だと思います。
    ちなみに投票は200レスまでです。(もちろん能力書いてください)
    200レス行ったらまた考えます。

    [152] ЖРΕСΟЖ 2004/09/06 10:11
    >>27
    セカンドさんの
    超遅球・・・球速60ぐらいの山形ぼーるになって画面から消える。

    160キロ投手に混ぜれば使える!!

    [153] 毒入り 2004/09/06 12:36
    >>151
    私に投票誠に有り難う御座います。

    現実味があると思うのは
    >>116の殿君。大根斬りですね。
    先日土橋選手が元にやりましたし、これからもあのような選手が
    どんどん増えていってほしいですね。見てる此方も楽しいですし・・・。

    そして「どうしても欲しい!」と思いましたのが
    >>130の朽木太郎君の一発屋です。
    能力が良すぎます!!目を見張りました!

    [154] 亮 2004/09/07 08:52
    >>153自分も同感ですね。。
    ギリギリの状態からの一発逆転にも野球の面白さがあると思います。

    [156] SHINE 2004/09/07 11:17
    >>128
    上がるとかマジ有り得んのだが・・・・
    >>63
    >例 投げた時は130キロ、 打者の手前で、125キロになる
    当たり前だろって思うんですが

    奮起×
    打線が奮起しているときに併殺打が出やすくなる

    ダイブ○
    ダイビングキャッチの成功率が上がる

    既出だったらスマン

    [157] フェッティ 2004/09/07 11:57
    >>122ヒーロー男がいいと思うっすー


    [158] 殿 2004/09/07 12:00
    大魔神[投]
    9回のみ発動
    フォークがキレ4になる、登場時の歓声が大きくなる、相手のミート−1
    最高です。
    俺まじほしいですね。かっこいいい!!

    [163] 鷹 2004/09/09 14:17
    投票したんで能力書きます。

    ドーム○・・・(野)ドームで試合だと走力+2

    [164] 殿 2004/09/09 14:25
    俺も投票したので能力書きます。


    天才・・・・試合が終わると時々相手の能力がみについている。



    [166] 殿 2004/09/09 14:27
    すいませんに書き込んじゃいました。



    [168] 11 2004/09/10 03:24
    パワプロは現役、もしくはOBの特徴を特殊能力で表していると思いますが…
    ここまでのレスは誰も持ってない能力が多々あるような気がします。
    誰も持ってない特殊能力を考えても意味無くないですか?

    [169] 鷹 2004/09/10 11:35
    荒らしはスルーで、

    >>165天才は賭けだと思います。悪い能力だったら嫌ですし・・・
    アルベルトとか。

    ファン思い・・・ヒーローインタビューでマスコット人形を
    投げる。

    [170] 殿 2004/09/10 12:05
    ファンサービスは大切だよね。

    リズムO・・ かなりの確立で真に当たる。

    [178] 殿 2004/09/14 10:17
    評価お願いします。

    夜行性・・・ナイトゲームはやる気+1

    滑り屋・・・走塁中よくこける。



    [179] ド【怒羅江悶上等÷円】 2004/09/14 10:42
    もっと現実的に行こうぜ 滑り屋ってスパイクの問題と土の問題じゃん

    [181] 殿 2004/09/14 13:54
    絶対にいらないですね。

    ノリノリ投手・・・5回まで無失点だとやる気+1、球速+3、コントロール+10

    [182] 殿 2004/09/14 14:26
    連レスすいません。浮かんだので書きます。

    機会人間(投手)・・・コントロール+50、スタミナ無限、球速+10されるだがストレートしか投げれなくなる。

    侍魂(投手)・・・スタミナが限界に近くなると一時的に球速+15される。
      (野手)・・・相手投手の球速が150キロ以上のときパワー+20される。


    [183] じろー 2004/09/15 05:24
    >>182
    機械なのでは?
    まぁどうでもいいや。
    侍魂は結構いい能力だと僕は思いますよ。

    重いつかねぇから次

    [184] 下井先輩はなわくん【円】 2004/09/15 06:01
    自慢の制球(投手)   失投しなくなる、キャッチャーミットの所
    に必ず行く


    男魂   敬遠が出来なくなる

    [185] 鳥上 鬱 2004/09/16 10:32
    テーマ曲 

    バッターボックスに入るとき、それぞれのテーマが流れる。

    [186] 殿 2004/09/16 14:29
    設定が難しそうですね。自分の好きな音楽が流れたらうれしいですね。

    激走人間・・・走力+3のかわりに1度走り出すと止まらなくなる。



    [187] (´ー`) 2004/09/17 06:29
    初めてレスします
    なんか 現実味がないやつが多い気がする

    既出かもしれませんが

    強心臓・・・相手バッターに威圧感がついていると
          直球のノビ、変化球のキレが上がる

    MAJORって漫画の茂野みたいな感じです




    [188] フェッティ 2004/09/17 10:23
    夜行性って巨人とかナイトゲームしかほとんどない球団有利っすね

    [189] 窓越し★ガンガル 2004/09/17 11:36
    自分は>>0の鷹からHN変えました!!
    >>187これからもよろしくお願いします。

    日替わり(投)1試合ごとに能力が変化(良→悪の繰り返し)
    良・・・球速+5.変化+2。スタミナ+20。コントロール+10
    悪・・・球速−5.変化−2。スタミナ−20.コントロール−10
    評価どうぞ。

    [190] 天才 2004/09/17 11:42
    天才・・・相手ピッチャーの投げてくる球種が分かる


    [191] ド【怒羅江悶上等÷円】 2004/09/17 12:36
    スケスケゴーグルとかぶってんぢゃん

    [192] ド【怒羅江悶上等÷円】 2004/09/17 12:37
    走り出しタラとまらないってひっとぜってーうてねーじゃん 

    [193] 球界no1左腕 2004/09/17 13:41
    対応○…このゲームは先発でも抑えでも同じ球速が出るからそこ訂正要求。
    たとえば巨人の木佐貫は先発と抑えじゃ平均球速5�以上違う。先発…平均144�、抑え150超。
    だから対応×。
    とにかく先発と抑えの経験両方ある投手で差が大きいとき。

    [194] ド【怒羅江悶上等÷円】 2004/09/18 10:15
    たいおうじゃなくて先発とおさえが球速がかわるのは当然でしょう 先発で150キロ出してたらもたない 現実的にかんがえようぜ

    [195] 鬼蛹 2004/09/18 12:07
    >>187のマイナス版

    ノミの心臓 相手打者に威圧感があったり、エラーでランナーを出したときに
          球速、変化量、ノビ、キレが下がり、球が軽くなる

    [196] 窓越し★ガンガル 2004/09/18 12:34
    絶対欲しくない能力ですね〜〜

    70球(投)・・・70球投げると10球ごとに球速−5変化−2ずつ
    下がる

    [197] ЖРΕСΟЖ 2004/09/18 13:07
    >>195
    山田太一の奇跡おそるべし・・・

    [198] オタク 2004/09/18 14:42
    オタク・・・お前らみたいなオタク顔になる

    [199] 下井先輩はなわくん【円】 2004/09/19 07:05
    本領発揮(先発選手のみ発動) 5回を突破すると打者でも投手でも
    能力UP

    [200] 殿 2004/09/19 10:34
    本領発揮かっこいい。かなり欲しい能力ですね。

    自己中心的・・・味方の事を考えずにプレイする。

            チームプレイ×・ムード×になる。

    [201] 下井先輩はなわくん【円】 2004/09/19 10:53
    たまにいるよねそういう奴

    まぶしい(外野手)   デイゲームの球場のみ発動
                外野フライのときまぶしくてエラー率UP

    サングラス(特殊能力じゃないけど)  まぶしいを消去

    [202] ド【怒羅江悶上等÷円】 2004/09/19 12:19
    ↑ナイターでも照明でまぶしいとおもうんだが 

    [203] 下井先輩はなわくん【円】 2004/09/20 10:32
    それが大丈夫らしい

    [208] ЖРΕСΟЖ 2004/09/20 13:54
    >>207
    なら、その逆もあり得ますね。
    礼儀×・・・サクセスでコーチ&監督の評価が上がるにくくなる。



    [209] (´ー`) 2004/09/20 15:12
    スラッガー・・・ 多少振り出しが遅くても、スイングスピード
           が早いので振り遅れない。引っ張る事ができる

    [210] よめねぇよ! 2004/09/21 05:04
    >>209
    11ではタイミングにより調整出来るようになったので必要ないと思うけど。


    既出かもしれないですが、
    適性○と×
    適性○(先発)先発したときに限りスタミナアップ。球速も回を増すごとにあがる。
    適性○(中継ぎ)中継ぎで登板したときに限り(好調時なら)最初からマックススピードが出る。
    適性○(抑え)押さえで登板したときに限りコントロールがあがる。(好調時なら)最初からマックススピードが出る。

    適性×(先発)先発で登板したときに限り球速が下がり、打たれ弱くなる。
    適性×(中継ぎ)中継ぎで登板したときに限りコントロールが下がる。
    適性×(抑え)押さえで登板したときに限りコントロールが下がり、打たれ弱くなる。


    [211] ド【怒羅江悶上等÷円】 2004/09/21 10:02
    サクセスでそんな能力があったら消すし ペナントならばちゅかわん

    [212] 下井先輩はなわくん【円】 2004/09/21 11:48
    >>207それって人気者とかぶってない?
    肩痛い(野手)  よく取った後すぐ投げると無理な体勢(ランニングスローなど)
           から投げて球の速さが遅くなったりバウンドしたりした時、たまに
          怪我する

    [213] ド【ドラえもんのはまくそ円】 2004/09/21 13:17
    特殊能力っしょ?


    [214] ド【ドラえもんのはまくそ円】 2004/09/21 13:19
    特殊能力っしょ?よくとったあとたまにってよくおこるかまれにおこるかわからんち


    [215] (´ー`) 2004/09/21 17:22
    プルヒッター・・・引っ張ると打球が普通の人よりよく飛ぶ

    [217] ド【怒羅江悶上等÷円】 2004/09/22 12:00
    普通の人の基準がわからんし

    [218] 芝円 2004/09/22 12:51
    >>207
    >荒らしはシカトにして評価しましょう。

    と言ってる時点で相手してると思いますがw


    [219] ド【怒羅江悶上等÷円】 2004/09/22 13:04
    芝さん おひさです

    [220] 芝【円】 2004/09/22 13:10
    どうも   

    [221] (´ー`) 2004/09/22 14:15
    >>217
    たしかにそうだな・・・
    同じパワー100でもプルヒッター覚えてれば
    引っ張ったとき飛距離出やすいってことで

    [222] 昇竜魔神$羅王$ 2004/09/22 14:26
    >>218御前も人のことは言えないかとw

    ここらの掲示板円軍多いなー
    円軍は所詮低脳たちの集まりなんですからw

    [223] ЖРΕСΟЖ 2004/09/23 02:38
    >>222
    君もこんなトコに書き込むなんて
    僕らと変わらないじゃないか。
    >>210
    適性○の先発で球速が増すって
    何回に何キロのペース?

    [224] 代走名無し 2004/09/23 07:32
    便乗
    自チームが3点以上リードしている時、
    ミートとパワーがアップする。

    乱闘○
    デッドボールを喰らわされたり、喰らわしたりすると、
    乱闘をすることができる。当事者(打者と投手)の
    ケガしにくさでそれぞれの退場の確率が決まり、
    2で50%、3で30%、4で1%となる。
    また、ベンチ入りの他の選手も巻き添えを喰う事があり、
    2と3で10%、4で0%の確率で退場となる。

    仲裁役
    乱闘の発生条件が整った場合でも、
    この能力の所持者がベンチ入りしていれば、乱闘の発生を防ぐ。
    乱闘○や短気所持者はこの能力を持つ事ができない。

    [226] (´ー`) 2004/09/24 09:52
    というか乱闘の機能があっても
    全く意味ないと思う。実際その機能がついて
    乱闘起こって退場になったらむかつくだけ

    [228] 新風【円】 2004/09/24 12:41
    円軍=オタク・・・・妄想だろw

    [231] リリーフ名無し 2004/09/25 02:44
    >>225
    便乗についてのコメントはしないのですか?


    [233] 下井先輩はなわくん【円】 2004/09/25 09:25
    乱闘なんかしてたら時間の無駄

    [234] ニンテンカービイ 2004/09/25 22:57
    フェイントボール
    投手用。変化球が一瞬変化方向とは逆方向に曲がってから変化する
    注意!フォーク、シンカー、カーブは
    フェイントがかかりにくい(シュート、スライダーはかかりやすい)



    [235] ジャマウカウ(´∀`) 2004/09/26 02:31
    犠打◎ … 打ち損じが外野にとどき易くなる
    ダブルボール … 同じ方向に設定してある変化球を2個まで同時に覚えれる

    [236] 鬱病患者【円】 2004/09/26 02:54
    犠打◎・・・バント◎
    ダブルボール・・・10からその設定あったような?

    ・バットコントロール
    守備陣のいないところへよく飛ばす。
    イチローみたいな奴

    ・緊張
    大記録が近くなると能力が下がる

    (これはあったかもしれないけど)
    ・バウンド
    バウンドが高い

    [237] ジャマウカウ(´∀`) 2004/09/26 12:41
    >>236あるのかよ!(・Д・;)俺は98年しかやってねぇぞ!

    [238] ゲロリタン二世 2004/09/26 13:52
    強振したときのスイングスピードの違いは選手によって違うので是非【スイングスピードレベル】が欲しいですね。あとハーフスイング機能も欲しい☆ボタンを軽く押すと中途半端にバットを振る。その他にも…

    【選球眼○】ボール球になる球だとミートが点滅しない。
    【レーザービーム】外野手肩力10以上で送球中に×ボタン連打でスピード&ノビがアップする。
    投手では【荒れ球】牽制球や敬遠球もたまにミットから外れたりする。中日の久本を見て思い付きました(笑)

    [239] ド【怒羅江悶上等÷円】 2004/09/27 01:07
    選球眼ってなかったっけ?

    [240] 豹≠円≠ 2004/09/27 01:21
    へぇ。
    はい、終了。ご苦労さん。


    [241] 下井先輩はなわくん【円】 2004/09/28 07:55
    絶好調   いつも絶好調

    [242] ジャマウカウ(´∀`) 2004/09/28 10:15
    ↑でもハンデもあるしなぁ・・・

    [243] 窓越し★ガンガル 2004/09/29 08:25
    集中力×・・・デットボール。フェンス直撃などで
    怪我率が上がる・。

    [244] シャトーマルゴー 2004/09/29 11:51
    ↑デットボールやフェンスは集中力の問題ではない だが名前がちがければまああってもいいかなと思ふ

    [245] はろげん 2004/09/29 12:33
    判定○・・・審判の判定が有利になる。

    フルスイング・・・パワーは上がるが、ミートカーソルがぶれる。

    [246] 下井先輩はなわくん【円】 2004/09/30 11:25
    >>245相手ピッチャーがツーシーム投げてきたら空振りそう(強芯の時)



    [247] 零夜 2004/10/01 02:03
    はじめまして。
    一応一通り読んだつもりですがかぶってたらすいません。

    報復・・・デットボールを当てられた次の打席にパワーとミートがUP

    補給・・・味方攻撃中にスタミナが多めに回復。(ピッチャー)

    [248] ゲロリタン二世 2004/10/02 12:38
    【今後導入してほしい機能】
    �応援歌作成モード �メガネ,グラサンを着けさせれるようにする
    �ペナントモードでオープン戦もやってほしい
    �ハーフスイング機能
    �客の人数が毎回微妙に変わる,特に負け続けると減っていく


    [249] terrorist 2004/10/02 13:42
    >>248に便乗。
    《投手の体力の詳しい数値》
    マウンド上の顔の変化だけじゃなく、体力を
    グラフ化。ストレートなら体力3消費など・・・

    [250] 下井先輩はなわくん【円】 2004/10/03 01:38
    ちょっと時間がかかりすぎるかもしれないけど
    ピッチャーが投げてキャッチャーが取ったボールをピッチャーに返して欲しい

    [251] 殿様◎GAL 2004/10/03 02:11
    <<自分の顔アレンジ>>
    のような事もとりれて欲しい。


    [253] 特殊能力三振 2004/10/04 03:21
    ケガしにくさ1
    ケガをする確率が通常の4倍。
    読売清原、ロッテ黒木が該当。

    ケガしにくさ2
    ケガをする確率が通常の2倍。
    シーズン中にケガを繰り返す選手などが該当。

    ケガしにくさ3
    通常。

    ケガしにくさ4
    ケガをする確率が通常の1/2倍。

    ケガしにくさ5
    ケガをする確率が皆無。
    阪神金本、メジャーのイチロー、松井秀が該当。

    1と5を新設。


    守備×
    CPU操作時、フライ処理時に
    落下点周辺をうろつき、中々落下点に入らない。
    守備力・エラー率が低い選手ほど、
    この特殊能力がついていることが多い。

    [254] ゲロリタン二世 2004/10/04 13:15
    確かに捕手から投手にボール返しませんよねっ!!欲しい機能です♪さらにパワプロに補足してほしいポイント☆☆
    �外野守備で接触したら落球やケガ発生�リストバンド以外にバッティンググラブも着けて欲しい。 �走塁中(接触なし)でもケガなどが発生。ケガしやすい選手やペナント中、走力に×がついてると発生しやすい。
    �バッティングでもケガ(自打球やスイングで腰,脇腹を痛めたりもする)
    �コナミさん、パワプロ10では強振してもバックスクリーンに打球が伸びにくいです。パワーCぐらいでも当たればスタンドインできるようにしてください…



    [255] せめてお名前を 2004/10/05 05:04
    捕手から投手に返すボールを返す動作や、守備変更のアナウンス
    (例えば、「代走の田中一徳がそのまま入りレフト、レフトの佐伯がファースト、
    ファーストのタイロン・ウッズに変わりましてピッチャー木塚、3番ファースト佐伯、
    4番ピッチャー木塚・背番号20、9番レフト田中一徳・背番号9、以上に変わります」
    と言うような感じの)は on/off機能があればあっても問題ないと思う。

    [256] ??? 2004/10/05 09:33
    誰かコナミに言った??

    [257] 下井先輩はなわくん【円】 2004/10/08 05:56
    >>255それはいい



    [258] ゲロリタン二世 2004/10/09 07:09
    荒木&井端が魅せたコンビプレーや仁志の頭脳的ポジションもできるなら再現してほしい…今思ったんだけどパワプロは次作でのネタ切れが怖いからあえて機能を一気に増やさないのか…???

    [259] ななこ 2004/10/10 17:42
    ななこも考えたよぉ☆「フェンスプレイ○」
    ホームランになりそうなきわどい打球も、フェンスを登ってとる!あと、追い込むと力を発揮する「ドクターK」とか。こんなんでいいっすかぁ?

    [260] 一億三千万 2004/10/12 09:13
    ↑フェンスプレイは普通に出来るし、奪三振だよ。ドクターKって。

    [261] ゲロリタン二世 2004/10/12 10:44
    ペナント終了後。シーズンオフに『日米野球』を導入してほしい!!イチローや松井と対戦できるしボンズやAロッドとも対戦できる!!最高だね♪

    [262] フェッティ 2004/10/14 09:18
    >>261コナミはたぶんアメリカまで選手の許可とらんな

    [263] ゲーマニ 2004/10/14 14:29
    >>258
     コンビプレイとは違うけど、パワプロだと、フライエラーしてもだいたい後ろの奴がカバーして取っちゃうよな。 
    >>262
     じゃあそこだけ昔風で。某野球ゲーでは、ピンズ(ボンズ)、ジャンソウ(ランディ・ジョンソン)とかだったな。
     全選手もじるのは結構大変そうだったが、あれはあれでいい味だしてる。
     


    [264] 馬 2004/10/16 07:35
    ちょっと違うんじゃないかって言う能力
    一球入魂→ストレートの速さが最高速より5キロ上がり球が重くなる
    同時にバッターに威圧感を与える
    条件→球の速さ155キロ以上

    [265] 馬 2004/10/16 07:53
    質問ですけど現時点でパワプロにジャイロボーラーっていう能力ありますか?
    球の伸びが以上に良いんですけど

    [266] 。レP」ナC」マ。レ 2004/10/16 09:19
    ジャイロボールならあるぞよ?
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